利回り不動産ユーザーボイス#3 【40代 会社員/FP2級保持 T.Kさん】 | 利回り不動産《RIMAWARIBLOG》

BLOGブログ

利回り不動産ユーザーボイス#3 【40代 会社員/FP2級保持 T.Kさん】

2023/08/28

更新日 2023年9月4日

とうしろう
Q.今投資は何かしていますか?

<K.Mさん>
はい。一般的な株式投資とiDeCo、NISAと不動産投資をしています。

とうしろう
Q.毎月どのくらい投資に回していますか?

<K.Mさん>
月収の20%ぐらいを目安にしています。

とうしろう
Q.目標としている利回りは?

<K.Mさん>
それぞれちょっと種類が違うので利回りは10%いけばいいかなっていう風に考えています。NISAは長くやればやるほど利回りが、この状況だと良くなっていくので、それが一番ですかね。株式投資は選ぶ銘柄次第なところもありますけどね。

利回り不動産 ideco nisa

とうしろう
Q.投資を始めて何年ですか?

<K.Mさん>
株はもう20代の頃からやってますし、NISAは5年くらいかな。iDeCoは会社のいわゆるDC制度*をとして活用しているので、何年ぐらいですかね、10数年になります。

*確定拠出年金(DC)とは、加入者ごとに拠出された掛金を加入者自らが運用し、その運用結果に基づいて給付額が決定される年金制度です。 掛金額(=拠出額)が決められている(=Defined Contribution)ことから、確定拠出年金(DC)と呼ばれています。

とうしろう
Q.将来のお金について心配なことは?

<K.Mさん>
教育資金ですかね。子供が大きく、上の子も下の子も、2人が同じ時期に大学生になる可能性があるので、そこが一番気になりますね。

教育資金のためにっていうわけではないですけど、元々お金をしっかり貯めなきゃいけないとは思っている中で直近はやっぱり教育資金そして大きな金が出てきそうだなっていうところが心配ですね。

とうしろう
Q.どんな人に利回り不動産はおすすめですか?

利回り不動産,ideco,nisa
<K.Mさん>
そうですね、株とかそういったものとはちょっと違う投資をしたい人っていうことと、不動産投資ってなかなかハードルが高いイメージなので、こういう小口でできますし、あとは運用管理もお任せできるというところ。そういうところの手軽さがいいかなというふうに思います。

もっと手軽に、もっと身近に!1万円から始められる次世代の不動産クラウドファンディング「利回り不動産」

多額の資金が必要となる不動産物件を小口化させて、短期間で投資ができると不動産クラウドファンディングサービスです。2022年度日本中小企業大賞「新規チャレンジ賞」受賞、サービス開始以来、元本割れ0件の実績を誇る「利回り不動産」は、運用実績が豊富な投資のプロが、みなさまからの資金で一定の期間不動産を運用し、家賃収入や売却益などを還元するサービスです。1万円から投資を始められ、不動産投資に申し込みから分配金の受け取りまで、すべてインターネット上で行うことができる新時代の資産形成ツールです。


詳しくはこちら
新規会員登録

RIMAWARIBLOG運営元情報

ZENGO CHEN
ZENGO CHENRIMAWARIBLOG編集責任者
「利回り不動産」が提供する「RIMAWARIBLOG」ではサービス利用者へ向けた企画情報の発信に加え、各分野の専門家の監修・協力を得て、不動産投資や資産形成をはじめたいと考えている読者に向けて、親切で役に立つ情報を発信しています。
       記事一覧へ