利回り不動産ユーザーボイス#1 【40代 自営業 T.Kさん】 | 利回り不動産《RIMAWARIBLOG》

BLOGブログ

利回り不動産ユーザーボイス#1 【40代 自営業 T.Kさん】

2023/07/03

更新日 2023年8月4日

とうしろう
職業を教えてください

<T.Kさん>
会社代表をしてます。基本はサプリメントの原料の輸出、輸入後卸ですね原料卸をしています。

とうしろう
何か投資をしていますか?

<T.Kさん>
いまは主に不動産と、新しくなるNISAに興味あります。それとアプリで管理できる株の積立少額からできる株の積み立てをおこなっています。

とうしろう
毎月の投資額はどのくらい?

<T.Kさん>
そうですね。実は私の目標が50歳で現役を引退することで、そこに向けての資産運営を始めたばかりなんです。だから今はお勉強がてらに大体5万から10万の間を目標に毎月の投資とか運用に回すようにしています。

とうしろう
投資を始めたきっかけは?

<T.Kさん>
子供がいるんですけどね。将来的には高校とか大学とかかるお金も増えていくでしょう?それプラス、私も会社を経営しているのでこの先どこまで自分が現役で走っていけるかな…とか、そういったこと5、6年前。だいたい40歳くらいの時に考えだして、私いつまでも働く気もなかったから(笑)、会社の経営とは別にお金を増やす方法を考えたのがきっかけなんですね。

私達の世代って子供の頃にバブルだったんです。なので、当時の親の動きなんかを見てたりして、お金って銀行に預けるとこんなに利子がくんだ!?ていう感覚では持っていたのだけど、その後バブルがはじけて、いまは、銀行預金をしていても二足三文じゃないですか…だから運用するならせめて、5%から8%の間ぐらいを目指した安定的な投資ができるといいなと思ってます。

とうしろう
不動産クラウドファンディングと株式投資の違う点は?

<T.Kさん>
不安は少ないですね。やっぱり株と違って世界情勢がどうのこうので、すぐ跳ね返ってこないから。そういったところが不動産クラウドファンディングの投資に関しては、安心できています。不動産に元々興味があったのでこんな気軽に不動産投資ができる点もプラスでした。不動産の管理を自分でしなくていいんだなとか、メリットが多いとおもう。

とうしろう
利回り不動産はどんな人におすすめ?

<T.Kさん>
私シングルマザーなんですけど、普通に頑張ってる1人の女性でも、自分のお小遣い程度できるんです。1万円って、普段生活してると知らず知らずの間に結構使っちゃう金額ですよね。
だけど何となくその1万円を投資に移動するっていうことができるので、女性の方でも普通のOLさんでも、すごく入りやすい投資だと思います。

もっと手軽に、もっと身近に!1万円から始められる次世代の不動産クラウドファンディング「利回り不動産」

多額の資金が必要となる不動産物件を小口化させて、短期間で投資ができると不動産クラウドファンディングサービスです。2022年度日本中小企業大賞「新規チャレンジ賞」受賞、サービス開始以来、元本割れ0件の実績を誇る「利回り不動産」は、運用実績が豊富な投資のプロが、みなさまからの資金で一定の期間不動産を運用し、家賃収入や売却益などを還元するサービスです。1万円から投資を始められ、不動産投資に申し込みから分配金の受け取りまで、すべてインターネット上で行うことができる新時代の資産形成ツールです。


詳しくはこちら
新規会員登録

RIMAWARIBLOG運営元情報

ZENGO CHEN
ZENGO CHENRIMAWARIBLOG編集責任者
「利回り不動産」が提供する「RIMAWARIBLOG」ではサービス利用者へ向けた企画情報の発信に加え、各分野の専門家の監修・協力を得て、不動産投資や資産形成をはじめたいと考えている読者に向けて、親切で役に立つ情報を発信しています。
       記事一覧へ